SSブログ
ホームページについて ブログトップ
前の7件 | -

なかなか進まぬホームページ作り [ホームページについて]

新しくホームページを作ろうと思い立ったは良いが、時間が無く、進まない。困ったものだ。
県一も終了し、暇になったかと思えば、そうでもない。
レポート等の提出物があって、休日も・・・。

外観だけなら、何とかできた。後は、コンテンツを作るだけ。
      と言うか、一番大事なところが、抜けてないか??

完成したら、ここにもリンクを貼ろうと思う。
できればだけど。
コメント(0) 

ホームページ [ホームページについて]

何とか、本日オープン。
上手く更新ができるか、不安だが、
何とか時間を捻出して、楽しくやっていきたいと思う。

≡Moo_san's House≡
コメント(0) 

Gallery>雪の日 更新 [ホームページについて]

ホームページ更新情報
この間の雪の日に撮影。近所の風景。
雪だるまは、あまりの寒さに30秒程で作ったもの。不恰好。左側の方が自作。

更新した写真は、まだカメラを購入していないかったので、
前のカメラで撮影したもの。
元の画像はかなりきれいなのだが、アップする為に圧縮したので、見難い写真になってしまった。
コメント(0) 

桜咲きて、雨振りて、風過ぎて [ホームページについて]

近所の公園で撮影した写真を公開。
日を空けて、二回ほど撮影に行った。
名所というか、わざとらしさはまぁあるほうだと思う。

坂道に咲く桜を夜ライトアップするくらいの意気込みで。

ついでにindexのページも少し変えた。
見た目はあまり変わっていないが、htmlが汚かったので、メモ帳を酷使して修正。前々から気になっていただけに、時間をかけてしまった。
今使っているエディタはフリーソフト(シェアソフトの姉妹品みたいなもの)で、やはり、ソースが汚くなってしまうのが難点。自分で打ち込めば良いのだが、それだと時間がかかりすぎてしまうので、WYSIWYG編集・ソース編集・プレビューができるこのソフトを愛用している。もう少しhtmlが分かるようになれば、別のエディタを使うつもりだ。
コメント(0) 

引っ越しました [ホームページについて]

まったり更新していた、
≡Moo_san's House≡ のサーバを変えた。
Yahoo!geocities から Shinobi に。

MsHの初期の状態をご存知の方は、初心に戻るのだと感じてくれても良い。
MsHの当初の状態を知らない方は、気にしなくても宜しいと思って欲しい。

ブックマーク、リンク先の変更については、
転送リンク(http;//roo.to/moo_san)を利用している方は変更しなくても良い。そのまま新しいURLへいく。

新しいURLは
http://msh.arkickng.hariko.com/
コメント(0) 

引っ越したは良いが・・・ [ホームページについて]

受験期に突入し、思うように更新が出来なくなった。
M-Logのほうも危うい。
以前から、スローペースで更新していたので、あまり変わらないか・・・

落ち着くまで、待つしかない。

なかなか難しいものである。
ライフスタイルも。


事実よりも先に

某日某所某大会の会場にて。
飛行機(空を飛ぶ人が乗っていそうなもの全般)が、沢山上空を通過していた。

ここでの問題は、“空を飛ぶ”がどこにかかっているかにつきる。
コメント(1) 

移転しました。 [ホームページについて]

 引っ越しして早一ヶ月、何とか寮生活にも慣れ、学科のレポートも溜まってきたところで、
サーバーを移転した。以前はShinobiのサービスを利用していたが、CGIが使えなかったのと広告表示の件で、無料でサーバーを提供しているにもかかわらず、広告はIndexのみ、CGIもOKというめがね部のサーバーをお借りすることにした。
 CGIまでは、まだ手を出していないが、引越しにあたり、本格的にリニューアルした。CSSでデザインを統一し、一応、MSIE ver.7でもFF ver.2でも動作確認はしたが、どちらもWin XPとVISTAだったので、その他のブラウザ、MacなどのOSでは、どうなるのか気になる。
 大学のPCは、Macなので・・・・という考えも頭を過ったが・・・・サーフィンはできないな・・・・


コメント(0) 
前の7件 | - ホームページについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。