SSブログ

新しいこと [雑記]

 追試も救いの底上げレポもなければ、今日から楽しい夏休み。
 配属先も何となく決まりそうだ。安心した。不安もいっぱいだが・・・
 Twitterで出会う人、PostPetで出会う人、新しいことを始めるとたくさんの知らないことに会うから、新鮮で、ついついいろんなものに手を出してしまう。トウシボクもスダジイも枯らしてしまったので、時間に余裕が出来たらしい。多肉とマメは放置でも大丈夫・・・。
 先月(もう先月・・・)、8年ほど使っていたプリンタがお釈迦になってしまった。キーノートの所為ではないし、アドビの所為でもないと良いな。少なくとも、それらよりかは、使い方に問題があったか。エラーメッセージを調べたら、修理が必要とのことで、もう、長いし、カラーだったのにモノクロ印刷だし、買い換えることにした。
 買うものを決めずに、とりあえず、秋葉原に行こうと計画していたので、調度良かった。というか、誰かに嵌められた気がしてならない。時間に余裕さえあれば、ネットで安く購入して、のんびり待つこともできた。電気屋さんの渡り歩きもできたので、まあまあだった。
 先月(既に先月・・・)22日の日食については、前の週に、時間と太陽の位置、観測ポイントの下見、講義棟からの時間も測って準備していたのに、見られず。曇空を見上げて、1時間くらい待って、お昼ご飯を作りに行ったのが敗因。友人や学科の人から見れたよメールを受け取った。12年の金環日食は見れると良いな。
あきば
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。