SSブログ

至らない [雑記]

 時間が過ぎるのが早く感じる様になった。前は、ずっと先のことが待ち遠しくてわくわくしていたのに、それももう希薄になった。気が付いたら過ぎているものばかり。
 そうやって、だんだん大人になるんだろう。
 言葉ばかりが先行してしまい気持が追いつかなくなる時がある。思慮が足りないと感じるときがある。速さと強さを求める時がある。
 自分はまだまだ子供で、早く大人になりたいと思う時がある。大人になれば、今よりも、ずっと自由になれる。その分、不自由になるけれど、今よりは、出来ることが多くなるからだ。
 伝え方、言葉のディスプレイを上手に出来るようになりたい。言葉は言葉だけれど、言葉でしか伝えられないことがある。伝えるということは、相手がいて、相手の思いがあって、考えがあって、何を思うか、何を考えるか、そこまで配慮していないと、言葉だけが留まって、他の全てが流れてしまうことがある。
 人間関係が広く複雑に絡み合って、支えられていたはずなのに、自分から突き放してしまうことになる。
 先を見過ぎて、目の前が分からなくなる。
 思考を留めるためにも言葉を上手く扱えるようになりたい。

あっち向いて
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。