SSブログ

変更と気分 [雑記]

 Twitterを始めてから、ブログの更新が滞っていた。(その前から1カ月更新・・・)短い文章・細かく更新は、Twitterに任せて、だらだらと書いていこうというコンセプトだ。
 レイアウトとデザインを変えてみた。もう少し暗い色味が良かったかもしれない。時間が取れれば、デザイン作りたいのだが、研究室訪問も始まり・・・・。優先順位は下がり気味。3カ年計画(笑)。
 ずっと将来について考えている。何かになりたいというよりも、どうありたいかを考える。ヴィジョンを持ち、動こうとする意思を大切にしたい。
 一つの課題に、グループで取り組むことが多くなった。自分以外に同じものに取り組むメンバーがいる場合、まずメンバーの観察をする。どんな人、つまり能力なのかを理解し、どの位置にいるか考える。自分との相対的な位置を理解することで、円滑な運営につながるし、彼らを評価することで、自分の位置を知ることができる。
 空間的な広がりをつかむことで、時間を超えて、複数の次元から、判断できるようになる。同じように、複数のことを同時に進行しているときは、ぼんやりと眺めると、全体が見えてくる。何かに覆われて隠されているものも、遠くから見つめるとわかる時がある。
 少しずつ繰り返すことで、自分が見えてくるのだろう。どうありたいかが、見えてくるのだ。
きのこ
コメント(8) 

コメント 8

ponchi

ソネくじ頂きました!
by ponchi (2009-06-10 09:00) 

arkickng

ponchiさん、来訪ありがとうございます。とうとうソネくじ始まりましたね。
by arkickng (2009-06-10 13:41) 

arkickng

papaさん、niceありがとうございます。
by arkickng (2009-06-17 13:34) 

る〜

Twitterもやってますよ~
ソネくじいただきました♪
by る〜 (2009-06-19 14:10) 

arkickng

る~さん、コメント&niceありがとうございます。
by arkickng (2009-06-23 10:10) 

arkickng

kugiriさん、niceありがとうございます。
by arkickng (2009-06-23 10:10) 

春 汐音

お久しぶりです、春 汐音です。

私は相変わらず知らない人と大人数と自分の意見を言うことが苦手です。これからどうしたら・・・OTL


写真は、キノコですか?
うちの学校にはキクラゲの仲間がいますよ。美味しくないみたいですけど。


あ、ここに書いて良いか迷ったんですけど、CGIの日記がサービス終了したんで、一時避難的にAlfoo借りました。

http://www.alfoo.org/diary41/asterism_Lib/

です。リンク変更お願いします。

では、また。

by 春 汐音 (2009-06-23 22:45) 

arkickng

春 汐音さん、お久しぶりです。
キノコだと思うというか、キノコじゃないかな~と思って撮影しました。撮ってるときに知らない男性に声をかけられ、一緒に洞を覗きました。キノコが生む、コミュニケーション@三島です←

リンク変更・・・頑張ります。
そのうち変えます←

ご報告ありがとうございました。
by arkickng (2009-06-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。