SSブログ

けんきゅうけんきゅう [雑記]

 毎日が夏休みのような気分で、遊んで(語弊がある?)います。しかし、そろそろ試験もあるので、試験対策を開始しないといけないです。 英語を頑張ろう、ニュートン力学と友達になりたい・・・・
 ホームページも放置気味。リニューアルを考えていますが、いつになることやら・・・PHPかCGIかモバイルタイプか・・・この頃Fortranも覚えたので、いろいろ書きたい気分です。
 24時間が短く感じます。もっとやりたいことがたくさんあるのに、時間が少なすぎる。また、時が経つのが遅すぎます。この差を埋めるのはなかなか難しいでしょう。時間を変数にとって進めるのも戻すのも大変です。
 この頃、グーグルに頼ることが多くなりました。グーグルとマイクロソフトとアップルが無くなっても、生活できなくなるかもしれません。研究はできます。
 学生生活始まって以来の健康的な生活を手に入れました。毎日、土と水と空気と熱と戯れています。
(急にですます調、写真なし)
コメント(0) 

体調と機構 [雑記]

 春休みは自動車教習所に通ったり、花粉症で苦しんだり、自転車で転んだり、救急車に乗ったり、赤福食べたり、久しぶりに喉に来る風邪を引いたり(現在進行中)、キャッチボールしたり、Homelandったり、研究室のページをタグタグったりした。
 教習所では色んな人との出会いがあって、これはこれで楽しい思い出。・・・・まだ、免許とってませんが・・・・。早く試験場に行かないと・・・・。ソフトボールをやりたくなる。目指せレギュラー(エイプリルフール?)
 けんきゅーしつ行きたくない、がっこー行きたくない・・・などつぶやきつつ、実は楽しんでいる模様。6月までの辛抱か。とにかく、風邪を治すのに専念したい。風邪引いている間は、タグタグするか、読み物読むか、英語聞くかくらいしか、できない(精神的に)。食生活が壊滅的の一歩手前なので、壊滅する前に、治りたいところ。
 圧力鍋の誘惑が怖い。去年、購入したホームベーカリーはしっかり毎朝の食パンメーカとして働いている。パン焼くのが楽しい。
 まだ、はがきの返信をしていない。漸く、実家から、年賀状を手に入れたところです。(もっとしばらくお待ちください)
 離散的な記述。風邪のときの方が、思考が速く感じる。相変わらず、追いつかない。文字を打つときには、違うところにいるから。

シャットダウン

あけおめ? [雑記]

 あけましておめでとうございます。新年です。紙媒体の年賀状については、数年前から廃止しましたので、アシカラズ。そのうち、Emailででもお返事します。(受け取ったが、実家に忘れたパターン)
 休み中は、すっかり日付&曜日感覚が消失してしまう。植物は鉢数が減少、写真は撮る枚数は増えたが主に実験の撮影のためアップするほどのものでもない・・・。
 興味がコンクリートと壁に傾きつつあるが、研究テーマは別のところに寄せようと考えつつ、具体的には決まっていない状態。そろそろ決めないと・・・。LCAも気になるが、統計の魔術につかまりそうなので、遠慮がち。できることならば、都市デザインをしたいが、それはまた先の話。

灰色の寒さ
コメント(0) 
タグ:あけおめ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。