SSブログ

関東で大雪 [雑記]

先週末、関東では雪が降った。
土曜に降った雪が、今日もまだ残っていて、先程屋根から、溶けた雪が滑って落ちてきた・・・少し、驚いた。

日曜に、カメラを買ってきた。某大型チェーン店の土日特価だ。
Panasonic DMC-FX9
LUMIXの一番新しいやつ。カラーはグレー。
しかし、本当はDMC-FX8が欲しかった。
ブラックを探していたのだが、8はシルバーしかないと店員に言われた。
諦めて、9を購入した。

以前から使っているカメラ(父の物)は大きく重たいので、
コンパクトカメラが欲しかったのだ。

最近のカメラは、色々な機能が付いていて、
その分余計に、取り扱い説明書の頁数が多い気がする。
しかも、前の頁にあった文が、そのままの表現で繰り返しできた・・・。
これを最後までちゃんと理解して読める人がいるとすれば、驚嘆。
専門用語らしいものが沢山あって、理解するのを途中で諦め、
しばらく、最後の頁を眺めた。

一番最初に撮った写真
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。