SSブログ

三日間の合宿? [雑記]

某大学のオープンラボに参加してきた。
テーマは、バイオテクノロジー・・・。
全くではないが、ほとんど興味がない分野。特に、専門的になると・・・。
しかし、まぁ楽しくすごせたと思う。と言うか、思うことにした。

大学に行くためにいつも乗らない電車を使った。
           日常生活では、使わないことが多いのだが・・・。
三両編成で、レトロな感じの赤い外観。
加速に伴って、響く摩擦音。
カーブやレールの繋ぎ目で揺れる車体。
ずっと乗っていたかったけれど、三駅ほどで降りなければならなかった。

そんなに、電車に乗るのは好きではない。
良く周囲の人にも、そう言っている。
普段乗る電車は、人がたくさんいるし(これが一番大きい理由)、
          空気がきれいじゃないし(これも大きい理由)、
          優先席とか、携帯電話とか、
            色々マナーが煩いし、守っている人間も少ない。

でも、少し都心から離れたところにある、
    私鉄や始発・終点に近い駅から乗る電車は、かなり素敵だと思う。
写真を撮りたいな、スケッチをしたいなと思うのだが、
              なかなか上手くいかない。

カゲとヒカリとコントラスト
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。